目白ショールーム、夏の装いに展示替えしました!

2013.08.01

7月28日に終了しました、富士山世界文化遺産登録記念展「体感!浮世絵の富士」には、連日多くの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。

今日から8月に入り、いよいよ夏本番。
うだるような暑さの日々が、まだまだ続きそうですね。現在、アダチ版画・目白ショールームでは、涼を誘う夏の風物詩が描かれた浮世絵をご紹介しております。

金魚を擬人化して描き、コミカルな仕草や表情が可愛らしい歌川国芳の「金魚づくし」や、夏の風物詩・お化けを恐ろしくも愛嬌たっぷりに描いた葛飾北斎の「百物語」など、涼を感じる浮世絵をご覧いただけます。

浮世絵の涼を求めに、是非、目白ショールームへお越しください。
https://www.adachi-hanga.com/ukiyo-e/showroom/

品質へのこだわり

品質へのこだわり

アダチの浮世絵は、手にして初めて分かる、熟練の技術と日本の伝統が詰まっています。

製作工程

制作工程

一切機械を使うことなく一枚一枚職人の手仕事により丁寧に作られている木版画です。

厳選素材・道具

厳選素材・道具

江戸当時の風情を感じられる当時の浮世絵の再現にこだわり、厳選した素材と道具を使用。

職人紹介

職人紹介

最高の作品を創り出すために、日々技術の研鑽を積む熟練の職人たち。

浮世絵の基礎知識

浮世絵の基礎知識

意外と知らない?浮世絵の世界。浮世絵の基礎知識をご紹介。