初節句のお祝いに「浮世絵の鯉のぼり」

初節句のお祝いに「浮世絵の鯉のぼり」

伝統の職人技を贈る 浮世絵の鯉のぼり

大切なご家族の初節句に 安心の伝統と品質を贈る

男の子の健やかな成長を願う端午の節句の飾りには、兜と並び、鯉のぼりは欠かせないもの。江戸時代、市中には、たくさんの鯉のぼりが青空にたなびいていました。
今も昔も、端午の節句は大切な日本の伝統行事。とはいえ、現在は住宅事情により、鯉のぼりを飾るのが難しいご家庭も多いようです。
浮世絵のアダチ版画が、大切なご家族の初節句へ提案するのは、伝統の職人技で作られた「浮世絵の鯉のぼり」。
鯉のぼりは、「川を昇る鯉はやがて竜になる」という謂れから、男子の栄達を願う縁起物とされています。
歌川広重が大胆に描いた勇壮にたなびく鯉のぼりは、健やかな成長を願う、お子様やお孫様へのお祝いにぴったりな一枚です。

この「水道橋駿河台」を含む節句対象商品を、
4/30(木)までのご注文で、送料無料でお届けします。

大切なご家族の初節句に 安心の伝統と品質を贈る
  • 安心の伝統と品質
    アダチ版復刻浮世絵はすべて、人間国宝岩野市兵衛氏が作った和紙を使用。
    江戸時代から続く伝統の技を、高度に継承した職人たちが一枚一枚丁寧に摺りあげた、高品質の木版画です。
  • 場所を問わずに飾れて
    お部屋にも映える

    大きな鯉のぼりを飾るのが難しいご家庭でも、場所を問わずに飾ることができ、洋室、和室どちらのインテリアにもマッチします。
  • 手軽に収納
    額に入れてお届けするので収納もコンパクト。クローゼットや押し入れにすっきりとしまっていただけます。お手入れの手間もかからないので、毎年長くお楽しみいただけます。
  • 額スタンドもおすすめ!
    賃貸の住宅飾りやすい「額スタンド」。壁にかけずに作品をお楽しみいただけます。また、組み立て式ですので、収納・保管も簡単です。額スタンドの詳細はこちら
画寸法33.7 × 22.0 cm
用紙越前生漉奉書
解説日本語・英語併記
のし対応あり
備考ご注文より3営業日以内に発送

標準価格 13,000円(税抜)

専用額について

アダチ版画 安心のギフト対応

ギフトラッピング

ギフトラッピング

オリジナルの包装紙で特別な贈り物を演出。 贈り先へも梱包した状態で配送いたします。

熨斗

熨斗

お熨斗紙もご用意しておりますので、ご希望に合わせて表書きやお名入れをいたします。

奥付

奥付作成

特別な想いを込めて額の裏面にメッセージを添える「奥付(おくづけ)」のサービスを承っております。

お客様の声も届いています

飾る場所を問わず楽しめるのが決め手でした

飾る場所を問わず楽しめるのが決め手でした

祖父母から「こいのぼりを買って」とお祝いをいただいたものの、飾る場所もなくずっと迷っていた時に、この「浮世絵のこいのぼり」のことを知りました。実物がより素敵で、感動しました。以前は兜だけ飾っていたのですが、鯉のぼりも加わりよりおめでたい雰囲気になり、祖父母も喜んでいます。
これから先も、息子の成長を見守りながらずっと飾っていきたいです。

大きくなってからもずっと楽しんでいます

大きくなってからもずっと楽しんでいます

友人からお祝いでいただき、今年もこれから飾るところです。 箱からだして飾るだけなので、準備も手間がかからず、収納も場所をとらないので毎年楽しんでいます。お天気を気にせず飾れるのも「浮世絵のこいのぼり」の良いところだと思います。
昔のように3人でにこやかな写真を...とはいきませんでしたが(笑)、子供たちが小さな時から、我が家の端午の節句には欠かせない大切な一枚です。

アダチ版画目白ショールーム

実際にご覧になってからご購入いただけます

アダチ版画のショールームでは、実際の浮世絵をご覧いただいてからご購入いただけます。大切な初節句の贈り物。実際にご覧になって検討されたいという方にも、納得してお選びいただいております。
東京・目白のアダチ版画ショールームにてお待ちしております!

アダチ版画のショールームでは、実際の浮世絵をご覧いただいてからご購入いただけます。
大切な初節句の贈り物。実際にご覧になって検討されたいという方にも、納得してお選びいただいております。
東京・目白のアダチ版画ショールームにてお待ちしております!
品質へのこだわり

品質へのこだわり

アダチの浮世絵は、手にして初めて分かる、熟練の技術と日本の伝統が詰まっています。

製作工程

制作工程

一切機械を使うことなく一枚一枚職人の手仕事により丁寧に作られている木版画です。

厳選素材・道具

厳選素材・道具

江戸当時の風情を感じられる当時の浮世絵の再現にこだわり、厳選した素材と道具を使用。

職人紹介

職人紹介

最高の作品を創り出すために、日々技術の研鑽を積む熟練の職人たち。

浮世絵の基礎知識

浮世絵の基礎知識

意外と知らない?浮世絵の世界。浮世絵の基礎知識をご紹介。