お知らせ詳細

求人情報!目白ショールームでの接客や梱包・配送のお仕事をしてくださる方を募集中

2022.08.02

急募!
目白ショールームにて浮世絵の魅力をお客様にお伝えしていただく大切なお仕事です。

私たちアダチ版画研究所では、目白にある自社ショールームにて、ご来場いただくお客様の接客をはじめ、お求めいただいた作品の梱包発送を行っていただける方を募集しております。

当社が制作しております復刻版浮世絵や現代の木版画作品は、彫師が山桜に彫った版木を使い、摺師が和紙に一色ずつ摺り重ねて完成する日本独自の印刷物です。その質感など木版画の持つ魅力をインターネットだけでは、十分に皆様にお伝え出来ない面もあります。
そのため、当社では、工房がある建物の一部に、作品を手に取ってご覧いただけるショールームを設けて、多くのお客様に木版の魅力をお伝えしております。作品だけではなく、制作工程などの展示も常時行っており、ここに来れば浮世絵の作ることについて理解を深めていただける場所でもあります。

今回募集するお仕事は、当社の大切なお客様との接点となる目白ショールームで接客をしていただくとともに、工房で制作した作品をお客様にお届けする際の梱包、配送業務を行っていただくものです。

浮世絵や木版画に興味があり、その魅力を私たちと一緒に多くのお客様へ伝えてみたい!という熱い想いを持った方、梱包等手先を使った仕事が得意!といった方、是非ご応募ください。

 


仕事内容 自社工房で制作する浮世絵版画の販売業務
    お客様への商品送付時の梱包配送業務
    販売伝票等の簡単なPC入力作業
    その他庶務的業務
     
応募資格 週3日以上勤務可能な方
    手先の器用な方
    PCのキーボード操作が問題なくできる方
     
勤務日 週3~4回程度(平日を中心に、月2回程度土曜日勤務可能な方優遇)
    ※日数・曜日などについては、応相談
勤務時間 10:00-18:00(休憩1時間)
勤務地 アダチ版画研究所内(目白駅 徒歩10分)
給 与 時給1100円~(経験による)、交通費全額支給
勤務開始 2022年9月1日~(応相談)
応募方法 履歴書を下記へ郵送ください。
選考方法 書類選考後、面接をいたします。面接終了後、合否を決定します。
受付窓口 〒161-0033 東京都新宿区下落合3-13-17 TEL:03-3951-2681
    アダチ版画研究所 採用担当まで

品質へのこだわり

品質へのこだわり

アダチの浮世絵は、手にして初めて分かる、熟練の技術と日本の伝統が詰まっています。

製作工程

制作工程

一切機械を使うことなく一枚一枚職人の手仕事により丁寧に作られている木版画です。

厳選素材・道具

厳選素材・道具

江戸当時の風情を感じられる当時の浮世絵の再現にこだわり、厳選した素材と道具を使用。

職人紹介

職人紹介

最高の作品を創り出すために、日々技術の研鑽を積む熟練の職人たち。

浮世絵の基礎知識

浮世絵の基礎知識

意外と知らない?浮世絵の世界。浮世絵の基礎知識をご紹介。